深夜の千日手
カテゴリ: 子育て


月曜日の夜。寝ようと思ったら続きがありました





(そう言えばこうちゃん書くの久々。1才2ヶ月になりました



外の方指さしながら「あーあー」(散歩に連れて行け)と琥太郎。

「仕方ないねー、電車見に行こうか」と外に出ると、

雨が降っている。そう言えば帰り雨だったっけ

とりあえず傘をさして5分くらい歩いてみたが寒い。

「雨降ってて濡れたら風邪引くし、夜遅いから寝よう」

と、説明して家に帰ってくるとギャーギャー泣き出すこうちゃん

「仕方ない、今日だけは特別。お父さんの部屋、入ってもいいよ」

5分後に部屋を見渡すと、財布、名刺入れ、本棚、将棋の駒、

自分の部屋が見事に散らかっていました ここまで凄いとは



数分後、やっぱり外に行きたいと言いだす(汗)

「仕方ない、雨降ってるから少しだけだよ」と言っては外に出て、

少し行っては「雨が降っているから帰ろう」と戻る。

家に入ると泣くので、出ては入りを3~4回繰り返したが、疲れた。

こーやって同じ事を何回も繰り返すの千日手って言うんだよ、こうちゃん(笑)



スポンサーサイト
編集 / 2011.11.15 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター