とちぎ将棋まつりへ
カテゴリ: 将棋


今日は栄光キッズカレッジ自由が丘校に指導に行きました。

まだ始まって3回目。人数が増えるといいな、と思います



帰り道に、靴の店に入りました。

買うつもりはなかったのに、店内はミスチルの曲が流れていて、

つい聞いているうちにフラフラと選んでいました


アンダーシャツ→ランニングハイ→ロックンロールは生きている

とか、店長がミスチル好きの慎一さんかと思いましたよ



前回はコンバースのスニーカーで良くかぶってしまったので、

(控え室の入口に同じ靴が三足ってことがありました、笑)

今回はプーマで。靴紐も個性的にしたので今度はかぶるまい




家に帰って王将戦を見た時には、もう封じ手でした。

▲58飛はこの形では初めて見ました。新しい手ですね。

2日目は押したり引いたりの渋い展開が予想されます。。。




さて明日はとちぎ将棋まつりに出演するために早朝に出発。

私は指導対局と米長ー加藤戦の大盤解説の予定です。

おまつりなので楽しんで来たいと思います




※ ブログランキング再開してみました。
   クリック願いします!

  
  
FC2 Blog Ranking


編集 / 2011.01.08 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター