長崎県、平戸へ
カテゴリ: 将棋


今回は平戸北松支部の、将棋大会にお邪魔しました。


家→羽田空港→長崎空港→佐世保→平戸

電車、飛行機、バス、車、と乗り物のフルコースでした





大会はとても活気があり、子供だけで60名近くだったでしょうか。

AクラスからDクラスまで、子供だけで4クラスありました。

楽しそうに、そして集中して指している子が多いのが印象的でした



それから会場を見渡して思ったのは、女の子の参加者が多いこと。

「今日は10人ちょっとしか来てないけど、普段は半分近くが

女の子だよ」と、支部長さんがおっしゃっていました。凄いです

自分が今まで行ったところで、一番女の子率が高い気がしました。




懇親会では地元の美味しいお刺身をたくさん頂きました

ヒラメ(だったかな?)は半年分くらいは食べたことでしょう(笑)



平戸に着いたときは、夜暗くてわからなかったんですが、

翌朝カーテンを開けてビックリ。なんと外は海じゃないですかっ



Image1025.jpg



確かに平戸大橋は渡りましたが、いつの間にか島に来ていたとは。

まったくの知識不足で、帰って地図を確認してさらに二度三度驚きました

けっこう遠い地に来ていたんですねえ




帰りは佐世保からバスで福岡空港へ行き、飛行機で戻って来ました。

今回はアクシデントも含めて色々な事があり、忘れられない旅となりました。

支部長さんをはじめ、平戸の方々には大変お世話になりました。

楽しかったです、ありがとうございました。と、もう一度言いたいですm(__)m






※ ブログランキング再開してみました。
   クリック願いします!

  
  
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
編集 / 2010.11.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター