fc2ブログ
戸辺流ブログ
将棋棋士、戸辺誠の日常。


  < 最新記事 >



プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、36才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



長崎県、平戸へ


今回は平戸北松支部の、将棋大会にお邪魔しました。


家→羽田空港→長崎空港→佐世保→平戸

電車、飛行機、バス、車、と乗り物のフルコースでした





大会はとても活気があり、子供だけで60名近くだったでしょうか。

AクラスからDクラスまで、子供だけで4クラスありました。

楽しそうに、そして集中して指している子が多いのが印象的でした



それから会場を見渡して思ったのは、女の子の参加者が多いこと。

「今日は10人ちょっとしか来てないけど、普段は半分近くが

女の子だよ」と、支部長さんがおっしゃっていました。凄いです

自分が今まで行ったところで、一番女の子率が高い気がしました。




懇親会では地元の美味しいお刺身をたくさん頂きました

ヒラメ(だったかな?)は半年分くらいは食べたことでしょう(笑)



平戸に着いたときは、夜暗くてわからなかったんですが、

翌朝カーテンを開けてビックリ。なんと外は海じゃないですかっ



Image1025.jpg



確かに平戸大橋は渡りましたが、いつの間にか島に来ていたとは。

まったくの知識不足で、帰って地図を確認してさらに二度三度驚きました

けっこう遠い地に来ていたんですねえ




帰りは佐世保からバスで福岡空港へ行き、飛行機で戻って来ました。

今回はアクシデントも含めて色々な事があり、忘れられない旅となりました。

支部長さんをはじめ、平戸の方々には大変お世話になりました。

楽しかったです、ありがとうございました。と、もう一度言いたいですm(__)m






※ ブログランキング再開してみました。
   クリック願いします!

  
  
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック