戻りました。
カテゴリ: 未分類


青森から帰って来ました

青森一日目は療護園と将棋道場で指導対局。

二日目は金浜王将戦の審判長を務めました。



フリーペーパー駒doc夏号を持って行って、

「将棋を指さないお母様方に、ぜひお願いします」と言ったら、

「ここのお母さんたちはみんな将棋が指せるよ

と言われて、驚きましたさすが将棋の町、青森です。



将棋大会では、若くて強い子が何人も居て、

「大人強豪が、小・中学生に勝てないんだよ」

と言われていたのが、よくわかりました。

プロを目指しているという子も居たと思います。

近い将来、東京で会うかも知れませんね



帰りはちょっとした特急のアクシデントもありましたが、

比較的順調に22時頃戻って来ました。

丁度この日は、今月から月2回になった戸辺教室の例会日で、

私は欠席でしたが、打ち上げに少しだけ参加しました。

こちらの方は渋谷で活動しているのですが、

少しづつ改良、そして宣伝していけたらと思います。

私の居ない初回を支えて下さった皆さん、ありがとうございました



編集 / 2010.07.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター