第16回戸辺教室
カテゴリ: 教室


4月25日(日)に行われた「自由が丘・将棋教室」の様子です。

今月は深浦王位と安食女流初段に来て頂きました。



DSC01577_convert_20100428125144_convert_20100428125445.jpg

(今月のゲスト棋士は深浦康市王位)



DSC01576_convert_20100428125729.jpg

(二枚落ちで、棋譜を書きながら挑戦)



DSC01558_convert_20100428131952.jpg

(ゲスト棋士、安食総子女流初段)



DSC01572_convert_20100428132347.jpg

(安食女流は、現在NHK講座の聞き手を務めています)





15時からの部。子供コースは参加3人とやや少なめ。

これは曜日変更が大きく影響してしまったでしょうか

今月は加藤先生との棋譜を使って講義をしました。



女性コースも3名。

皆さん確実にレベルアップしていて、嬉しい限りです。

中休みに駒の指し方(手つき?)の研究をしました(笑)

やはりピシッとした手つきが出来たらカッコ良いですもんね




夜の部は20名超。今月はシークレットでしたが、

深浦先生と安食先生に来て頂きました

( お忙しい中ありがとうございましたm(__)m )


指導対局の抽選にもれてしまった方は残念でした

当たる確率はかなり高かったと思うのですが、

25日が誕生日だったKさんが外してガッカリ。

今度から誕生日枠も作らないといけませんね






次回は5月15日(土)、通常通りの開催です。

ゲスト棋士はゴールデンウィーク頃にお知らせします



編集 / 2010.04.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター