ひとりしずか
カテゴリ: その他
今日は夕方から東京駅方面に用事があり外出。

最近、図面用紙(将棋の盤面が印刷してある紙)がマイブームで

外出するときはバックに忍ばせています。

移動中、フとアイデアが浮かんだときにメモするのですが

見られるとちょっと恥ずかしいので、考えようですね


帰りに、有楽町の「東京国際フォーラム」に寄り道。

お目当ては、相田みつを美術館「ひとりしずか」です。

前々から行って見たかったところに、

弟子からチケットをもらったのでこれは味良しと行って来ました。


DSC00181_convert_20081213024555.jpg


上手く説明できませんが、みつを作品は昔からちょっと好きです。

独特の世界観があり、ついつい読んでしまいます。

そして、なるほどと感心。日常生活でフと「書」を思い出します。


興味のある方はぜひ見に行って下さい。詳細はこちら

12月14日(日)までなので、チャンスはこの土・日だけですが。



そして、またまた帰り道

前々から約束していた方と夕飯を食べに行きました。

2回り年上の人生の先輩。

共通点は私と同じ「寅年+獅子座+O型」の本当に強そうな並び

将棋界にどっぷり漬かっている?私としては、

色々な話を聞かせて頂いて、毎回本当に勉強になります。

こういう機会は大事にして行きたいですね☆




ちなみに途中で出て来た、味良し(味が良い)。

やはり一部の将棋界用語?なのでしょうか(笑)









※ 1日1クリック、よろしくお願いします。

   




スポンサーサイト
編集 / 2008.12.13 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター