天童、人間将棋
カテゴリ: 未分類


17日(土)、18日(日)は、「人間将棋」に出演して来ました

天候に恵まれず、桜を見れないのが残念でしたが、

二日間とても楽しく仕事をさせて頂きました



一日目の▲中村(桃)ー△本田戦は四間飛車対ミレニアムで不動駒なし。

二日目の▲阿部ー△戸辺戦もゴキゲン対丸山ワクチンで不動駒なし。

ということで、第一目標である?全部の駒を動かすはクリア

あとは、盤上と盤外でいかに盛り上げるかですが、

どちらの将棋も熱戦で、本当に良く喋ったのでこちらも大丈夫でしょう(笑)


一日目の中村ー本田戦が、見事な掛け合いだったので、

それを参考に、ほぼ武士に成り切ってたくさん喋ることが出来ました

(ほとんど忘れてしまったのが残念ですが…)


私の 「最近、ワシが天下を取ったの知ってるのか」 に対して、

阿部君の 「そんなの三日天下だ」 には、

見事なかえし過ぎて笑ってしまいました


普段はあんまりしゃべるタイプではない阿部君ですが、

今回は面白いことをたくさんしゃべったので、

地元での人気もさらに上がったんじゃないかなと思います




写真はほとんど撮れなかったので、どこかに載るのを待つことにします。

日本将棋連盟天童支部のブログにも詳細が載りますよね? お代官様。



人間将棋は、子供の頃からずっと見てみたいなーと思っていたので、

今回解説者として観戦?、そして対局も出来て本当に感激でした

関係者の皆様、お疲れさまでした。 m(__)m




編集 / 2010.04.18 / コメント: 4 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター