ここ2~3日
カテゴリ: 未分類


ここ2~3日、PCを30分も開けない日が続いておりました。

当然ブログも放置しっぱなし、久しぶりの更新です。

とりあえず栃木へ向かったところから思い出してみます。



<1月28日(木)>

王将戦の勉強をしに大田原へ。ゴキゲンVS急戦の流行形でした。

封じ手まで観戦して、夜は地元大田原の弟子の家に一泊。


<1月29日(金)>

昨日同様、朝から王将戦控え室へ。

中・終盤がずっと難解な将棋で、名局だったと思います。

私はというと夜用事があったため、15時に大田原を出発。

ですから、一番良いところ見逃してしまったようですね


20時からは、横浜のさらに先の方で知人の結婚式に出席。

フレッシュで爽やかでラブラブな(笑)結婚式でした。

「おめでとう」をたくさん言って終電で帰宅。


<1月30日(土)>

朝から自宅で月に一回の一門研究会。

今月は7人と多く集まって、夜は結局21時頃まで。

私はそこから知人のお祝いがあり、自由が丘へ。

「おめでとう」をたくさん言って終電で帰宅。


<1月31日(日)>

朝から将棋会館で「中高生パワーアップ塾」。

終了後は女流名人位戦を観戦。

(終盤の△6五歩~△6四馬が印象に残りました)


夕飯を仲の良い棋士で食べに行ったのですが、

久しぶりにだからか盛り上がってしまい延長戦へ。

行ってみたかった橋本先生のSHOGI BARに、

初めて行きました。オシャレでとても良い雰囲気ですし、

何より橋本先生と話せるのが嬉しい(笑)

近いですし、また行きたいと思います☆



と言うわけで、いろいろあった月末でした。

でもなんか一瞬で過ぎてしまったような気もします。

気がつくと明日から二月。 早いなぁ~



編集 / 2010.01.31 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター