親子ふれあい将棋教室のご案内
カテゴリ: 教室


お子さんがいらっしゃる方、必見です


この度、文化庁の支援のもと「生活文化支援事業」として、親子ふれあい将棋教室を

開催することとなりました。

なんと、今回の教室は参加費が無料です 

そして参加された方全員に盤と駒をプレゼントさせていただきます

とてもお得な教室なので、この機会に是非ご参加下さい


以下、教室の詳細になります。↓



親子ふれあい将棋教室 ーin自由が丘ー


【伝統文化の将棋を、一緒に学んでみませんか?】
将棋は日本の伝統文化であり、古くから日本人に愛されてきた知的ゲームです。
将棋に興味があるという方、将棋を始めてみたいという方。 
この機会にぜひ、覚えてみてはいかがでしょうか?駒の動かし方から、ルールの説明、
礼儀作法まで、わかりやすくお教えします。
講師は、日本将棋連盟棋士・戸辺誠五段です。


<特典1>
今回の親子教室はなんと…
参加費が無料です!!
<特典2>
参加された方全員に…
盤と駒をプレゼント!!


【開催日時】平成21年11月8日(日) 午後2時~4時(受付午後1時50分~)


【開催会場】東京都目黒区自由が丘1-26-18チェスナットヒルズ 3F

(こちらのマップ行き方を参考にして下さい。)


<募集>
募集人数は、親子20組40人。募集の締め切りは平成21年11月4日です。
先着順で定員となり次第募集を締め切らせて頂きます。あらかじめご了承下さい。
対象は初心者、もしくはこれから将棋を覚えたい方(お子様の対象は小・中学生)です。
<お申し込み方法>
参加される保護者の方、お子さんの氏名(年齢)を記入の上、
「tobe_school@yahoo.co.jp」 まで、メールをお送りください。
折り返しのメールを持ちまして、申し込み完了となります。
また、お申し込みなしの参加は不可ですのでご注意下さい。





・・・ということになります。 その他に何かご質問などがございましたら、

やはりこちら「tobe_school@yahoo.co.jp」 までよろしくお願いします。

それでは皆さんのご参加を心よりお待ちしております

(ただ今、戸辺誠五段は王座戦の対局中なので代理人が記事を書きました。。。)             





スポンサーサイト
編集 / 2009.10.13 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター