誠和棋友会
カテゴリ: 将棋


10日(土)は、朝8時に家を出発して千葉県の大網へ。

今回は大網の「誠和棋友会」というところにお邪魔しました。

師匠の加瀬先生の縁でして、今回が初めての訪問です。



10時から夕方まで4面指しで約20人の方と指しました。

途中、平手希望者が何人かいらっしゃったのですが、

普通に指して全部敗勢になったので驚きました

さすがに平手で「さわやかに完敗」というわけにはいかないので、

粘り強くというか、負けないように粘っていたのですが…

当然ながら評判が悪かったです

終局後に「終わってるのに何で投げないの?」と、

言われてしまいました(笑)



この将棋の話は、懇親会の席でも出て盛り上がりました。

誠和会の方々は将棋も強かったのですが、

それ以上にお酒が強く、そして楽しい方が多いのが印象的でした。



それほど遠くないですし、何より楽しかったので、

機会があればまた遊びに行きたいと思います

誠和棋友会の方々には大変お世話になりました。

ありがとうございました。





終了後は、最終22:20頃東京発の新幹線で越後湯沢へ。

母の車の迎えで、1時頃実家に到着しました。




スポンサーサイト
編集 / 2009.10.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター