昨日の対局
カテゴリ: 対局


9月8日(火)の王座戦予選、松本六段戦。

振り駒で私の後手になり、ゴキゲンVS▲37銀の将棋に。

序盤の駒組みが軽率で穴熊に組み替えられてしまい、

作戦負け模様になってしまいましたが、金冠(普通は銀冠ですが)から

穴熊の端を攻める勝負手が上手く行き、勝つことが出来ました。

自分らしさと、最近の勢いが良い方に出た1局でした



実は今日で、四段に昇段した日からちょうど三年なんですよね。

そして昨日の対局でちょうど100戦目、メモリアルでした。

(67勝33敗だったので6割7分だったようです)


色々考えるところもありますが、シンプルに考えれば満足の3年でした

もちろんもっと頑張らなくてはいけないと感じているので、

この調子でというか、出来ればもう少しというか、

本音でいうと「もっと必死さを出して」頑張らねばと思います。



自分らしさを大切にしながら成長を続けれたら良いなぁー





スポンサーサイト
編集 / 2009.09.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター