お知らせ!
カテゴリ: 将棋ニュース

今月の30日(土)に女性将棋ファンのためのイベント、

「第三回将棋日和」が行なわれます。

トークショーや大喜利(今年もやるのかな?)が面白いと評判です。

特別ゲストは西の王子こと山崎七段。素晴らしいですね

将棋が指せない方でも、楽しめるイベントだと思いますので、

興味のある方はぜひ 私も知り合いを数名送り込む予定です(笑)

イベントの詳細は「連盟HP」で確認して下さい。



それから、7~8日で行なわれている名人戦第三局ですが、

今回は全国で大盤解説会が行なわれます。

会場や時間などは「解説会日程(連盟HP)」でご確認下さい。

普段は聞けないような話など、大盤解説ならではの良さがあると思いますので、

会場の近い方は、ぜひお出かけ頂ければと思います。


私は子供時代を過ごした地元でもある「茨城県ひたちなか市」に行ってきます。

きっと来てくださる将棋ファンの方々は、私の小学生時代を知っていると思うので、

成長した(?)ところを見せれたら良いなぁーと思っています


ネット中継は「名人戦棋譜速報」にて。








※ blogランキングに参加しています。
  1クリック、ご協力お願いします。

   


編集 / 2009.05.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター