加瀬教室
カテゴリ: 教室

土曜日は私の師匠がやっている、加瀬教室に行ってきました。

加瀬教室に初めて行ったのが小学5年生の冬ですから、

通いだしてから約12年になりますか。教室に入ってから半年後の、

小6の夏に奨励会試験に合格して加瀬門下となりました。

始めの3年くらいは下手で指導を受ける側でしたが、

奨励会初段の頃(?)から上手として指導する側に回りました。

そして奨励会を無事卒業して講師となり現在に至ります。



今回は、私のたくさんの思い出が詰まった加瀬教室をちょっとだけ宣伝。


<加瀬将棋教室>

・講 師

加瀬純一六段・木村一基八段・真田圭一七段
飯島栄治五段・佐藤和俊五段・遠山雄亮四段・戸辺誠五段(私)
古河彩子女流二段・本田小百合女流二段・鈴木環那女流初段

・会 場

JR総武線本八幡駅南口徒歩2分

・日 時

土曜・日曜 午後1時~7時※5週月は休みあり。

・料 金

入会金 10000円(一律)
月謝 大人15000円 60歳以上の方12000円 女性10000円
1日 大人4000円 60歳以上の方3000円 女性 2500円 子供2000円

・お問合せ

047-378-5010(加瀬)

・教室のブログ

加瀬教室の部屋


連盟のホームページ」を参考に、教室の詳細を載せてみました。



加瀬教室は、基本的に土・日開催で1ヶ月8回です。

講師は加瀬六段と上の講師陣の中から毎週交代で1人来ます。

1日で、加瀬六段と他の講師、計2局の指導対局が受けられます。

13時から19時頃までやっていて、何時に来て何時に帰ってもOKです。

毎週土・日通いますと、月8回で合計16局指導対局が受けられますから、

楽しいですし、ずいぶんお得のような気がします。

私自身も小・中学生の頃は毎週のように通って、兄弟子や講師の棋士に、

稽古をつけてもらっていました。やはりプロに教わるのは楽しいですし、

私は強くなるのを目的に通っていたので、本当に勉強になりました。

楽しんで指す、上手くなりたい、強くなりたい、など、

それぞれの目的にあった指導対局が受けれますので、おすすめですよ。

見学も出来るそうなので興味のある方はぜひ!


お問い合わせ・ご質問等は、 

047-378-5010(加瀬)か、「tobe-school@yahoo.co.jp」(私の事務局)

に、連絡をして下さい。よろしくお願いします。






※ 次回は写真も載せたいと思います。






※ blogランキングに参加しています。
  1クリック、ご協力お願いします。

   


スポンサーサイト
編集 / 2009.05.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター