対局の結果
カテゴリ: 対局



更新遅くなりました


10/27(金)朝日杯将棋オープン戦の対局は、

連勝することが出来ました。




午前の対局、中座七段戦。

ゴキゲン中飛車から持久戦になりました。



2017103007202994a.png


図から▲8六同角△7五歩▲同歩△8八歩

と進んで戦いになりました。

対穴熊で先に攻めらる嫌な展開でしたが、

中盤からは逆にどんどん攻める事を意識して、

それが上手く行った気がします。

手数は90手、終局は11時40分でした。




午後は、金沢五段との対局。

先手中飛車から急戦の将棋になりました。


201710300722172f1.png



実戦はここから△8八飛成▲同金△4五銀と

攻め込まれて先手がピンチに。

直前の5筋歩交換が危険で、

斬り込まれるのをウッカリしました。

ただ△4五銀の局面で▲6四飛△8八角成▲8二飛

と攻め合いに持ち込めたのは幸いでした。

苦しいながらも、辛抱強く指せた気がします。

手数は85手、終局は15時36分でした。




早指し戦でペースを乱さずに、

まずまずの内容で指せたかなと思います。

反省点は今後に活かせれば。

また次の対局に向けて頑張ります




編集 / 2017.10.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター