日本の原風景
カテゴリ: 未分類

私の実家、新潟県十日町市松之山より

写真と情報を発信する素晴らしいブログがあります。

日本の原風景-livedoor Blog(ブログ)

日本の原風景である松之山の田んぼや山の写真を中心に、

話題のニュースや話題の写真など色々な角度から発信しています。


松之山で農家を営む父(戸邊秀治)の話題も写真付きで多く取り上げてもらい、

そして最近では、私の将棋の話題もよく取り上げてもらっています。

例えば、「今年最初の田仕事」(父)

8回目のコメづくり始まる」(父・私) 「戸辺流戦術を出版」(私)などです。

原風景の写真が私は好きなので、お気に入りに入れて良く見ています。

父の話などもよく出てきますので、興味のある方はぜひ見て下さい






今日は日曜日。NHK将棋講座を橋本・中村ペアになってから初めて見ましたが、

番組始まりの絵が面白いですね。内容も分かりやすくて勉強になりました。

昼頃からは、師匠の「加瀬教室」の指導に向かいます。教室終了後は、

お客さんが集まってお祝い会を開いてくださるそうですので、楽しみです









※ blogランキングに参加しています。
  1クリック、ご協力お願いします。

   
スポンサーサイト
編集 / 2009.04.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター