本の宣伝です!
カテゴリ: 将棋ニュース

さて本日4月24日は、マイコミ将棋BOOKSより私「戸辺誠著」の、

戸辺流相振りなんでも三間飛車」が発売になります


DSC00994_convert_20090423231052.jpg


題名の通り、相振り飛車の三間飛車の戦術書です。

<本の内容>

序 章  戸辺流相振りなんでも三間飛車の概要(7P~)
第1章  先手三間飛車 対 後手向かい飛車(17P~)
第2章  相三間飛車の攻防(45P~)
第3章  後手三間飛車 対 先手向かい飛車(79P~)
第4章  後手三間飛車 対 先手新向かい飛車(143P~)
第5章  実戦編(179P~)


読む側の立場から考えて「なるべく分かりやすく」を心掛けました。

だから難しくはないはずです。でも、実用性とパンチ力はかなりのもの。

アマ二段くらいの方から奨励会二段くらいまで幅広く使えるでしょう。

あ、私も使っていますからプロでも十分通用しますね(笑)

「戸辺流」の冠は、嬉しいですがやはりちょっと照れます

詳細は「こちら」をご覧下さい。

とにかくたくさんの方に読んでもらいたい、そう思っています。



※ 読んだ感想や、どうしても分からないところなどあれば、

ここにコメントしてくれると嬉しいです。全部とは行かないと思いますが、

可能な限りお答えしたいと思います。今後の参考にもさせて頂きます。






そして明日は、私が楽しみにしていたもう一冊の本、

シリコンバレーから将棋を観る ー羽生善治と現代ー」が発売になります。

著者の梅田望夫さんとは、渡米中のサンフランシスコで

お会いすることが出来ました。今まで文章でしか読んだことが無かったのですが、

実際お会いしてみて話を聞き、改めて凄い方だなと思いました。

ぜひもう一度お会いして、さらに色々な話を聞いてみたいです。


と、いうわけで今日は、用事の合間に時間を作って本屋へ走ります。

今から楽しみで仕方ありません









※ blogランキングに参加しています。
  1クリック、ご協力お願いします。

   

編集 / 2009.04.24 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター