朝日杯の結果
カテゴリ: 対局



27日の朝日杯は渡辺竜王戦と藤井九段戦に連勝し、

次の公開対局に進めることになりました。



14時からの渡辺竜王戦

振り駒で先手になり中飛車の相穴熊になりました。


20160128233452a17.jpg


ここから▲2六銀△5一角▲3五歩と進んで、

少しずつペースを掴むことが出来ました。

ですが、中盤以降はなかなか読みがまとまらず

ミスもあり、二転三転していたようです。

良くも悪くも、自分らしさは出せたと思います。





19時からの藤井九段戦

相三間飛車になりました。下が私です。


2016012823345285e.jpg


飛車角が急所に利いていて先手苦戦。

▲4九王と引いた手が印象に残っています。

秒読みで受けという得意ではない展開でしたが、

辛抱強く指せたのは少し自信になりました。

しかし、駒組は時間を使って大作戦負けで、

工夫したつもりが課題を残してしまいました。



準決勝の公開対局までは少し時間がありますので、

今回良くなかったところなどしっかり修正して、

ベストな状態で挑めるように準備したいと思います。



編集 / 2016.01.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター