後輩と将棋
カテゴリ: 将棋

少し前の話ですが、関西から後輩が二人遊びに来ました。

遊びにと来たと言っても今回は遊びがメインではなく、

A級順位戦最終局の勉強と研究会などをするためです

関西から都成三段と真田初段。それから関東の鈴木二段。

今回はプチ合宿のような感じで、起きてる時間はほとんど将棋でした。

内容に関しては、もちろん極秘です(笑)


写真も少し撮ったので、楽しそうなのを載せておきます。



DSC00476_convert_20090302152017.jpg

(鍋に大喜びの都成三段(左)と鈴木二段)




DSC00477_convert_20090302152342.jpg

(得意の鍋と、バランスを考えて納豆とサラダも)




DSC00478_convert_20090302131601.jpg

(深夜の鈴木ー真田戦、中央の都成は観戦じゃなくて寝てる??)






なんだか楽しそうでしょう?

夜はこんな感じで、昔行った奨励会旅行のようなノリでした。

次回は人数も増やしてもっと本格的なものにしようと思っています。

私の実家に連行して、農作業と将棋をやって、

将棋と同時に体力とか精神力も鍛えるとかね(笑)




※ blogランキングに参加しています。
  1クリック、ご協力お願いします。

   

編集 / 2009.03.07 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター