対局の結果
カテゴリ: 対局


11日(水)の王位戦予選、佐藤慎一四段戦。

結果は98手で勝ち、終局は18時9分でした。


序盤駆け引きがあり、向かい飛車穴熊対銀冠の対抗形に。

四間飛車でなら良くある将棋だなと思いながら指して

いました。向かい飛車を活かす組み立ては思いつかず。

中盤は手を渡し合うようなジリジリした展開でしたが、

自陣に手を入れ続けたのが本局では上手く行きました。

次も頑張ります



対局終了後は普段から仲良くしてもらっている慎一さんと、

軽めの夕飯。対局が付いていたので、会うのも久々でした。

電王戦などの最新の話から、昔話も出て懐かしかったです。

片上さんのBlogにも少し書かれていましたが、僕も休憩中に

昔のことを思い出したり、似たようなことを考えていました。

意識していなかった記憶が、盤を挟むと思い出したりする

ことがあるんですよね。過去の慎一さんとの対局とか自然に

蘇って来て、そういう記憶が昨日の対局では、エネルギーに

なったような気がしました。





スポンサーサイト
編集 / 2013.09.12 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター