ここ数日
カテゴリ: 将棋



金曜日は研究会。お昼から集まって2局指しました

偶然にも相振り飛車が続き、久々に三間飛車+穴熊を。

最近は居飛車vs振り飛車の対抗形になることが多いので、

こういう日は新鮮で、相振りの調整にもなるのでありがたい。

珍しいトン死勝ち もあり、気分の良い一日でした(笑)

夕飯を食べて解散。みんな食べ過ぎってくらいよく食べた。




土曜日は指導棋士飯島先生の広尾将棋教室へ。

広尾教室には春に伺うのが恒例になっていて、

毎年教室前後にいい事があるような気がするので、

今年も何かいい事が起きないかなーと期待しています




日曜日は午前、職団戦の会場へ足を運びました。

1時間も居なかったので、あっという間でしたが、

何人か知り合いに挨拶する事が出来て良かった。





ねこまどブースで「どうぶつしょうぎガム」ゲット☆




午後から栄光キッズカレッジの春の将棋特訓という事で、

南柏に移動して約4時間、将棋を指したり講義をしたり。





熱心な子が多くて嬉しかったですねー。

機会があればまた行きたいと思います








スポンサーサイト
編集 / 2013.04.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター