対局の結果
カテゴリ: 対局


13日(水)の棋聖戦決勝トーナメント、郷田棋王戦。

結果は103手で負け、終局は19時37分でした。


ゴキゲン中飛車対超速で今回は菅井流の△44歩を採用。

形勢判断の難しい将棋でしたが、終盤はチャンスがあり、

68手目の辺りは勝ちになっていたのかも知れません。

数手後に盤上この一手を逃し、ダメにしてしまいました。

詳しくは携帯中継や新聞に掲載される観戦記でご覧下さい。



将棋は総合力で戦うものであり、当たり前ですが、何かが

不足していると勝てません。最近はそれを痛感する日々で、

少しずつ工夫はして居るので、自分としてはある程度手応えを

感じているのですが、結果とはなかなか厳しいものです。

状態としては悪くないはずなので、自分の出来ることを

しっかりやって、将棋の力をつけて行きたいと思います



会心の勝利を、いや泥臭くて良いので勝ちが欲しいです




スポンサーサイト
編集 / 2013.02.14 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター