対局の結果
カテゴリ: 対局


30日(火)の竜王戦4組昇級決定戦、堀口一史座七段戦。

結果は59手で勝ち、15時台と早めの終局でした。


振り駒で先手になり、私の石田流対左美濃→銀冠の将棋に。

石田流の基本」で紹介した形になりました。

(お持ちの方は147Pの辺りです


研究して本に載せたわけですが、実際に自分で試すのは初めて。

公式戦の実戦例は2局あったようです。そういえば、練習将棋で

私が居飛車を持って負かされたことはあったような気がします

実戦は思いのほか上手くいき、快勝することが出来ました。


これで竜王戦は3組昇級です 6組、5組と優勝してメダルを

頂いていたので、出来れば4組でも貰ってコンプリートしたいと思い

ましたが、それは贅沢なお話でした 昇級出来て良かったです

来期は一つクラスが上がるので、また気持ちを新たに頑張ります




本日10月31日(水)より竜王戦第2局が行われています。

ネット中継は「竜王戦中継サイト」にて。


そして新人王戦決勝第3局 ⇒ 「新人王戦中継サイト



スポンサーサイト
編集 / 2012.10.31 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター