対局の結果
カテゴリ: 対局

13日(木)のB級2組順位戦4回戦、神谷七段戦。

結果は107手で勝ち、終局は0時8分でした。



戦型は石田流を目指した出だし対右四間飛車の対抗形でした。

変則的な四間飛車スタートで細かい手順は違うと思いますが、

途中までは98年竜王戦の谷川ー藤井戦と似てましたね。



神谷7段戦



奨励会のとき勉強した将棋で、ちょっと懐かしかったです。

中盤戦は押し引があり、1手1手時間を使う難しい展開。

終盤戦はいつもながらギリギリの攻めになってしまい、

勝ちを意識したのは最後の方、終局3手前くらいでした。



順位戦はこれで4連勝と好調。ただまだ先も長く、強い相手との

対戦も続くので、気を引き締めて行きたいと思います






あ、9月13日は子供の2才の誕生日でもありました。

ケーキでお祝い。ロウソクの火を消すのが好きみたいで、

ふぅーと消しては「もっかい、もう一回」 言ってました(笑)








スポンサーサイト
編集 / 2012.09.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター