ここ数日
カテゴリ: いろいろ



20日(月)から奨励会試験が行われていましたね。

試験中は仕事をしていても教え子の成績が気になり、

終わってから連盟に行って確認をしてしまいました。

今年は落ちてしまった子が多かったようですが、

この経験を生かし頑張って欲しいです。



23日(木)は祖母のバースデーパーティーをしました。

親戚で集まり、カラオケパーティールームで約5時間。

歌の大好きなおばあちゃんも喜んでいました



24日(金)は前日からの流れで、母と妹が我が家に

泊りに来ました。だいぶ早いんですが、母に琥太郎の

2歳バースデーミニ祝いをしてもらいました






私は午後から仕事→夕方から江古田の将棋教室に行って、

熱心なファンの方々と将棋を楽しみました。

お土産に頂いたお好み焼き、とても美味しかったです



25日(土)は栄光キッズカレッジの自由が丘教室。

9時30分~15時まで、将棋の授業を三本やりました。

先生に慣れてくると、授業がだんだん賑やかになって来ます。

元気があるのはいい事ですが、どうメリハリをつけるかが課題。

あと、負けて悔し涙をこらえている子が印象に残りました。

この子もそうですが、負けて悔しい子は伸びる子が多いです。




編集 / 2012.08.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター