野球→キングス
カテゴリ: 休日



先日久々にキングス(将棋のチーム)の試合へ行って来ました

腰を少し痛めていたこともあり、体を動かすのも久々です。

そもそも、腰を痛めた原因の1つは運動不足という指摘アリ



久々でしたが、この日は初めてスタメンで使ってもらいました

1試合目、9番DH。9番でもDHでも出れて嬉しい(笑)

1打席目は気合いが完全に空回りで空振り三振

迎えた第2打席はちょっと恥ずかしいハプニングが起きました。



3球目を強振すると、打球はゴロで三遊間の方向に。

抜けるわけないよな〜と思いながら一塁に猛ダッシュ。

そして一塁にヘッドスライディング!!(笑)

この気迫溢れるプレー?が相手チームのエラーを誘い、

結果はなんとセーフ。超ラッキー



しかしベンチは大爆笑。『6点差のプレーじゃない』とか、

『○イスターズのマネ?』とか、言われたい放題でした。

実際は足が縺れて前に転んだだけなんですけどね(笑)

本当に久々の全力疾走だったため、走ってる途中に自分の足が

何処にあるのかわからなく??なってしまったんです(謎)

日頃の運動不足がもろに祟ってしまいました



その後、ヒットと四球で無事に三塁まで進んだんですが、

そのあとの走塁が悪過ぎてホームでアウト。

ノーアウト満塁で走塁ミスとか申し訳なさ過ぎます




2試合目は9番ライトに少し昇格。ライトは好きなポジションです

ツーアウト2塁3塁で回って来たチャンスが唯一の見せ場でしたが、

平凡なショートゴロ。結局この日はヒットが打てませんでした。

守備の方はノーエラー。打球があまり飛んで来なかったからですね。

この日の流れでは、フライが飛んで来たらたぶん落としてます(^^;;



試合終了後には、先輩方にみっちり感想戦をしてもらいました。

打球が三遊間にゴロでしか行かない理由が少し分かった

しかし、ヒットを一本打つのがこんなに難しいこととは・・・。



これからは少なくても月に1回くらいは野球の試合に出て、

上手くなりながら、運動不足を解消して行くのを目標にします。

でも、月1回じゃとても運動不足を解消出来そうにないから、

ジョギングくらいはコツコツ継続してやっていかなきゃだな







編集 / 2012.07.15 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター