パワーアップ
カテゴリ: 教室

今日はパワーアップ将棋塾の日でした。

いつもより人数が多かったせいか、終始にぎやか。

私も生徒の話にのっかって良くしゃべりました(笑)

個人差はあると思いますが、皆確実に伸びているのが嬉しい。

あとは楽しみながら、伸び伸びやってもらいたいですね



教室終了後は、連盟に居た若手奨励会員3人とミニ研究会。

三段リーグの将棋を見せてもらったりしましたが、

K三段対M三段のゴキ中超急戦が印象に残りました。

レベルが高いですね。良く研究、勉強しています。

棋譜並べやったあと、10秒将棋をたくさん指しました。

反射神経が鈍っているので良いスパーリングすぎる

皆で夕飯を食べて解散。 こちらも良くしゃべりました



ところで、私の大好きな大相撲。

今日が千秋楽で、これより三役よりしっかり観戦しました。

本割も決定戦も思わず声が出ちゃいましたからね。

最後は、よし、よし、よし、いけ、いけ、よし、よっしゃー

と、何故か謎の一体感で、皆で朝青龍を応援していました(笑)

色々ありましたけど、やはり横綱は凄いですね

私はどちらかというと白鵬ファンですが、

今場所は朝青龍を応援しました。良かった、強くて。


私は小学生の頃から大相撲が、そりゃ~もう大好きです

今年こそは国技館に見に行きたいと思っています☆






※ blogランキングに参加しています。
  1クリック、ご協力お願いします。

   

スポンサーサイト
編集 / 2009.01.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター