夏休みなど
カテゴリ: いろいろ



昨日まで熊本に行っていました。

今回の旅はいろいろなことが起こり、

想いに浸ったり、濃い時間を過ごしました。

親戚と過ごす時間も長く、有意義で良かったです。

またゆっくり行きたいと思います。




それとは関係ない写真ですが、

夏休みに撮ったものを整理していたので、

何枚か載せます。



20160915014829bdd.jpg

ルールは分かってないけど将棋盤でよく遊んでます




201609150148316ca.jpg

渡辺竜王と行った親子旅より




201609150148280c3.jpg

野球合宿は鍛えられました





20160915014827c2d.jpg

三人揃うと誰かしら変顔している(笑)





今年の夏は全体的に子供と過ごす時間が

長かったです。テーマ通りでした。



写真はブログ&Twitter用にと、例年より多く

撮っていました。実際には殆ど載せてないけど。

撮って満足しちゃうんでしょうね(^^;;

もう少し更新頻度を増やして、

写真も載せれたら良いんですが。。。



編集 / 2016.09.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
先週いろいろ
カテゴリ: いろいろ











「YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2015」

横浜スタジアムで野球と花火を見たり、

SSFのイベントに参加させて貰ったり、

勉強のための研究会もあったりして、

日々色んな刺激を受けています(^-^)/




編集 / 2015.08.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
暑いですね!
カテゴリ: いろいろ






ここ数日、特に暑いような気がします

海の日に、横浜方面へ行ったので、

風に当たろうと海に出たんですが、

珍しく無風で、歩いた分だけ熱くなりました(笑)


昨日は佐藤天彦八段が王座戦の挑戦を決めて、

王座戦中継サイト

今日は広瀬八段が王位戦の二日目を戦っています。

王位戦中継サイト


同世代の活躍は刺激になりますね。





4月に行われた天童の人間将棋の時の写真が、

少し前にファンの方から届きました

ありがとうございました m(_ _)m


編集 / 2015.07.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
九州の旅
カテゴリ: いろいろ



久々の更新になりました。

NHK杯はご視聴ありがとうございました。

苦しい将棋でしたが、勝負勝負と指せたのが、

結果的に良かったのだと思います。

次もしっかり指せるように頑張ります!



ここ数日、九州に行ってきました。

今回は仕事を早めに切り上げて、

お世話になっている方と将棋を指したり、

お話をしながら温泉地を廻って来ました。








福岡、大分、熊本と、普段なかなか行けない所を

案内してもらい、とても有意義に過ごせました。

いい休養にもなったので、また頑張ります!!



編集 / 2015.07.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アンダーライブ
カテゴリ: いろいろ


昨日は研究会からの、イベントの打ち合わせ。

深夜からの合流もあり、珍しく飲み過ぎました


今日は夕方から、乃木坂46のアンダーライブへ

かりんさんを全力で応援して来ました(^-^)v





次の将棋世界の講座で話せれば良いなぁー

と、勝手に考えております(笑)

ライブは盛り上がってとても楽しかったです。

チャンスがあればまた行きたいですね~



編集 / 2015.04.16 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
日本将棋連盟モバイル
プロフィール

 七段 戸辺誠

Author: 七段 戸辺誠
S61年8月生まれ、29才、O型
竜王戦は4組、順位戦はB級2組所属
振り飛車党+左利きの将棋棋士です


<自由が丘・将棋教室> 

※ 2009年1月より、自由が丘にて将棋教室を開講。近所にお住まいの子供、将棋を始めたい&強くなりたい女性、お気軽にご相談下さい。
   
<お問い合わせ先> 
「tobe_school@yahoo.co.jp」

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター